京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



こんにちは(*^^*)

どんな午後を過ごしていますか?
しかし・・・涼しいを通り越して寒いですね。
なんだか、四季というのはどこへ行ってしまった?って思っちゃいます。
暑いか?寒いか?になってしまっている・・・。
温暖化の影響なんですかね。
体調に気を付けていきましょうね。

わたし、昔から冷え症なんです。
手足が冷たくなるのは、いつものことなんですが
腰回りが冷えるんですよね。
実は、今、キーボードを打つのに手袋をしながら書いてます。
あのしろい布手袋です。意外といけるのよね。
100均で買ってきました。
ただ、スマホはできないのがネックなんですよね~。
前に、スマホ用の手袋を買ったのですが、うーーん、イマイチ。
安いのを買ったせいなのか、反応が悪いです。
結局、手袋を外して触るようになるので、ただの高い手袋になりました。

足元は、もうハイソックスを履いています。
短い靴下だともうダメですね。
もう少し寒くなればレッグウォーマーが欠かせません。
血流が悪いせいなのか、しもやけも出来るんですよね・・・。
かゆいし腫れるしさ・・・。
これも毎年の風物詩となっています。
玄米がいいよと聞いて食べていた時もあったのですが
うーーん、効果がよくわからなくてやめちゃいました。

そして問題の腰回りよ・・・。
これはここ数年の話です。腰回りなんて下着もはいているし
ズボンやらなんやらはいているのに冷えています。
トイレで脱いだときなんかに腰回りを触るとひんやりしてるの。
ウエストのあたりと腰回りを比べると歴然です。
むしろ腰回りの方がズボンやら下着があって保温されているはずなのに
不思議だよね・・・。
それだけ冷えているからなのかな?
便秘と下痢の繰り返しなんです。
快適なお通じっていうやつがないです。両極端なのです。
関係しているかは、わかりませんけどね。

今はひざ掛けを腰に巻いてうろうろしています。
腰巻のようなスカート売っているけれど、今度買ってみようかな?
キルティングだしあったかいのかな。
これ以上冷えないようにしたいと思います。



Posted by みゆ  at 13:11   │