京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



こんにちは(*^^*)

どんな午後をお過ごしですか?

今日はお休みなのでのんびりしています。
気温もいいですね。
暑くもなく寒くもなく・・・です。
こんな気温を待っていたのよ~。
もう、暑いのはしばらくいいや。

休みなので朝からガンガン家事を済ませています。
シーツも洗ったぞ。偉い。
そういえば、シーツってみんなどれくらいの頻度で洗うの?
わたしは1週間くらいのサイクルかな~。
でも休みにお天気でなければ、もう少し伸びる。(;''∀'')
それでもいまのところ問題は発生していません。
たぶん大丈夫だと思われます。

普段の日って洋服洗うので精一杯です。
第二弾を洗う時間はないです。
早起きすればいいじゃん?って声もありそうなのですが・・・
そんなに早起き出来ません。
シーツが気になっていても自分が我慢するだけのこと。
生死に関係ないから、まぁいっか~って思っちゃいます。

でもきれい好きの人からしたら、あり得ないんだろうな・・・。

部屋が狭いので、ストックもそんなに出来ないんだよね。
シーツもだから予備はないです。
夏用、冬用があるだけです。
でもずっとそれでやって来たので、わたしには必要ないんだよね。
まぁ最悪、バスタオルで代用って手もあるしね。(*^^*)
細かいことは気にしない~。

さっきスーパーへ行ったのですが
秋のたべものが出ていましたよん。(*^^*)
っていってもサンマなんだけどね・・・。
っていうか・・・年中あるから最近は旬ってわかりづらいよね。

年中、食べたいものが食べられるってすごいよね。
美味しいか?は別としてね。
便利な世の中になったよね。って感じましたよ。

今日はサンマの塩焼きにします。
あれがシンプルで一番おいしいよね。
大根もあるから大根おろしも作ろう。
そういえば、ワタって食べられる?
わたしは今でもダメだな~。
大人になったら食べられるのかな?って思ったけれど
大人になっても美味しさは分かりません。
無理して食べなくてもいいもんね。(*^^*)
美味しくいただくのが一番です。



Posted by みゆ  at 13:13   │