京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2017年10月31日

老眼が・・・始まった

おはようございます。

もう11月になるんですね・・・。
あっという間に年末がやってきそうですね。
歳をとるわけだよね・・・。

最近さ、目の焦点が合わないんだよね・・・。
もうそんな年齢と言われれば、それまでなんですけれど・・・。
でもさ、ちょいと早いんでないんのかな?と思うのです。
それにさ、視力が良くない人って、老眼にはならないって聞いていたのにさ。
これって間違った情報だったのかしらね。
わたし、視力は良くないのです。車を運転する時には眼鏡使用なのです。
それだから、安心っていう訳じゃないけれど老眼にはならないって思っていたんですよね。

主人はさ、とっくに老眼が入り始めていて、よく手元を離してスマホを見ていたんです。
それを密かに「大変そうだな~、老眼入っちゃったね」
と思っていたのです。
それが自分もそうなるとは・・・正直ショックだったんです。

これ以上、どうにか進めないようにしたいじゃないですか。
でも、どうしたらいいんでしょうね。
今までも、目にいいと言われるブルーベリーのサプリを飲んだりしていたんですけどね。
たしかに疲れ目とかには良いのかもしれませんが老眼に効果があったのか?と言われると・・・です。
目を温めたり、目薬なんかもやってみたんだけどさ・・・。
よく効果は分かりませんな。

他にも目にいい食べものとかあるのかな?
わたしはよくわかんないのですけれど。
なんだかさ、文字を見る時にわざわざ眼鏡をかけるのって
「わたしは老眼ですよ~」って教えているみたいでさ・・・。
それもなんだかな~って思っちゃうんですよね。
まぁ、実際にそうなんだからしょうがないんですけどね。
でもさ、できれば避けたいよな~。
どうにかしたいな~と思います。

話は変わるんですけれどね。
今日はこれから、友達とランチです。(*^^*)
久しぶりに会うんですよね~。
新しくできたカフェがあるそうなんです。
そこに行ってみようか?ということなのですごく楽しみ。
こういった息抜きって大切だよね。
紅葉もキレイになってきているから、のんびりとお散歩しながら
景色も楽しんで来ようと思います。



Posted by みゆ  at 08:04   │